HS797 DRIVER
ドライバー
ドライバー
好評だった前作HS787のシリコンチタンフェースを継承し、さらなる飛距離と打感を求め、約2年をかけクラブ設計を徹底的に見直し。シリコンチタンの可能性を活かしきる圧倒的なドライバーがここに完成。
前作よりもセンターヒット時で7ヤード、オフセンターヒット時でも約14ヤードの飛距離アップ。加えてスピン量も15%減。
※H/S43.0で計測。当社調べ。
ボディに新素材811チタンを採用し、5gの余剰重量を確保。重心配分の最適化とクラウンの薄肉化を実現しました。低重心になることで、打ち出し角のアップとバックスピン量の低減をもたらします。
“パワー伝達の効率化”をテーマにウェイト位置の見直し・検証を実施。最適な重量を、最適な位置へ広げることでよりインパクトパワーをロスせず、ボール初速・慣性モーメントがパワーアップ。
初期設定は、ヒールより2・5・4・2(g)のウェイトを装着。トルクレンチを使用し、ウェイトを入れ替えることで、お好みに合わせた弾道にコントロールすることができます。スライスが気になる方は、ヒール側を重くすることで、スライスが軽減されます。
素材・製法 | フェース:シリコンチタン、ボディ:811チタン
鍛造カップフェース / 精密鋳造 / 2ピース構造 |
|||||
---|---|---|---|---|---|---|
仕上げ | ブラックIP仕上げ | |||||
ロフト | 9.5° | 10.5° | HT(11.5°) | |||
ライ角 | 59° | |||||
体積 | 460cc | |||||
F/A | スクエア | |||||
重量(±2g) | 196g |
シャフト | フジクラ社製SPEEDERオリジナルシャフト | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
フレックス | S | SR | R | |||
バランス | D2 | D1 | D0 | |||
シャフト重量 | 55g | 54g | 53g | |||
シャフト長さ | 45.75インチ | |||||
シャフトトルク | 3.8 | |||||
キックポイント | 先調子 | |||||
全体重量 | 299g | 297g | 295g | |||
グリップ | インスパイラルグリップ【バックライン有】 黒(エンド白)/ 46g |
SLEルール適合 / Assembled in JAPAN
※測定値は平均的な数値です。クラブごとに多少のバラつきがございます。
ラインナップ