GIGATURBO HS797

これがGIGAの完成形。極上の打感と圧倒的な飛距離。
好評だった前作HS787のシリコンチタンフェースを継承し、さらなる飛距離と打感を求め、約2年をかけクラブ設計を徹底的に見直し。シリコンチタンの可能性を活かしきる圧倒的なドライバーがここに完成。


飛距離につながる薄肉化
クラウンに高強度カーボンを採用し、ヘッドの軽量化に成功。余剰重量をインナーウェイトとしてヘッド内部ヒール側に配置。深低重心を実現しました。楽に振ってもボールが上がりやすく、安定した強弾道をもたらします。


飛距離につながる薄肉化
ボディに新素材811チタンを採用し、5gの余剰重量を確保。重心配分の最適化とクラウンの薄肉化を実現しました。低重心になることで、打ち出し角のアップとバックスピン量の低減をもたらします。


パワーに精度を
“パワー伝達の効率化”をテーマにウェイト位置の見直し・検証を実施。最適な重量を、最適な位置へ広げることでよりインパクトパワーをロスせず、ボール初速・慣性モーメントがパワーアップ。


弾道をカスタマイズ
初期設定は、ヒールより2・5・4・2(g)のウェイトを装着。トルクレンチを使用し、ウェイトを入れ替えることで、お好みに合わせた弾道にコントロールすることができます。スライスが気になる方は、ヒール側を重くすることで、スライスが軽減されます。



Shaft
フジクラ社との共同開発により、スピーダーをベースに専用設計。飛距離性能と安定感を両立しました。手元に三軸カーボンを使用し剛性を高め、切り返し時のシャフトのバタつきを抑えます。あらゆるヘッドスピード、スイングタイプに対応するオールマイティなシャフトです。

 

 

スペック
Head
素材・製法 フェース:シリコンチタン、ボディ:811チタン
クラウン:高強度軽量 カーボン 鍛造カップフェース / 精密鋳造 / 3ピース構造
仕上げ ブラックIP仕上げ
ロフト 9.5° 10.5° HT(12.5°)
ライ角 59°
体積 460cc
F/A スクエア +0.5 +1.0
重量(±2g) 194g

 

Shaft & Grip

シャフト フジクラ社製SPEEDERオリジナルシャフト
フレックス S SR R
バランス D2 D1 D0
シャフト重量 55g 54g 53g
シャフト長さ 45.75インチ
シャフトトルク 3.8
キックポイント 先調子
全体重量 299g 297g 295g
グリップ インスパイラルグリップ【バックライン有】 黒(エンド白)/ 46g

SLEルール適合 / Assembled in JAPAN
※測定値は平均的な数値です。クラブごとに多少のバラつきがございます。

※ この商品は海外限定モデルのため、日本国内ではご購入頂けません。

試打レンタル R&Aルール ZEROFIT GINNICO ILLLOLO
ページ上部へ戻る