- Home
- GIGATURBO HS797
GIGATURBO HS797
これがGIGAの完成形。極上の打感と圧倒的な飛距離。
好評だった前作HS787のシリコンチタンフェースを継承し、さらなる飛距離と打感を求め、約2年をかけクラブ設計を徹底的に見直し。シリコンチタンの可能性を活かしきる圧倒的なドライバーがここに完成。
飛距離につながる薄肉化
クラウンに高強度カーボンを採用し、ヘッドの軽量化に成功。余剰重量をインナーウェイトとしてヘッド内部ヒール側に配置。深低重心を実現しました。楽に振ってもボールが上がりやすく、安定した強弾道をもたらします。
飛距離につながる薄肉化
ボディに新素材811チタンを採用し、5gの余剰重量を確保。重心配分の最適化とクラウンの薄肉化を実現しました。低重心になることで、打ち出し角のアップとバックスピン量の低減をもたらします。
パワーに精度を
“パワー伝達の効率化”をテーマにウェイト位置の見直し・検証を実施。最適な重量を、最適な位置へ広げることでよりインパクトパワーをロスせず、ボール初速・慣性モーメントがパワーアップ。
弾道をカスタマイズ
初期設定は、ヒールより2・5・4・2(g)のウェイトを装着。トルクレンチを使用し、ウェイトを入れ替えることで、お好みに合わせた弾道にコントロールすることができます。スライスが気になる方は、ヒール側を重くすることで、スライスが軽減されます。
Shaft
フジクラ社との共同開発により、スピーダーをベースに専用設計。飛距離性能と安定感を両立しました。手元に三軸カーボンを使用し剛性を高め、切り返し時のシャフトのバタつきを抑えます。あらゆるヘッドスピード、スイングタイプに対応するオールマイティなシャフトです。
スペック
素材・製法 | フェース:シリコンチタン、ボディ:811チタン クラウン:高強度軽量 カーボン 鍛造カップフェース / 精密鋳造 / 3ピース構造 |
|||||
---|---|---|---|---|---|---|
仕上げ | ブラックIP仕上げ | |||||
ロフト | 9.5° | 10.5° | HT(12.5°) | |||
ライ角 | 59° | |||||
体積 | 460cc | |||||
F/A | スクエア | +0.5 | +1.0 | |||
重量(±2g) | 194g |
Shaft & Grip
シャフト | フジクラ社製SPEEDERオリジナルシャフト | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
フレックス | S | SR | R | |||
バランス | D2 | D1 | D0 | |||
シャフト重量 | 55g | 54g | 53g | |||
シャフト長さ | 45.75インチ | |||||
シャフトトルク | 3.8 | |||||
キックポイント | 先調子 | |||||
全体重量 | 299g | 297g | 295g | |||
グリップ | インスパイラルグリップ【バックライン有】 黒(エンド白)/ 46g |
SLEルール適合 / Assembled in JAPAN
※測定値は平均的な数値です。クラブごとに多少のバラつきがございます。
※ この商品は海外限定モデルのため、日本国内ではご購入頂けません。