HS797 Additional DRIVER アディショナルドライバー

セミシャロー形状で、やさしさと安定性を。

セミシャロー形状と、カーボンクラウン採用で、HS797に比べ、より深低重心化を実現。また、慣性モーメントも12%アップし、高弾道でミスヒットに強く、安定した弾道をもたらします。


カーボンクラウン
クラウンに高強度カーボンを採用し、ヘッドの軽量化に成功。余剰重量をインナーウェイトとしてヘッド内部ヒール側に配置。深低重心を実現しました。楽に振ってもボールが上がりやすく、安定した強弾道をもたらします。


ミスに強い。セミシャロー形状
ヘッド形状をHS797に比べ、ややシャローに設定。最適な重心設計で、慣性モーメントがHS797に比べ12%アップしました。ミスヒット時のパワーの伝達精度をアップし、広範囲で高初速を生み出します。


パワーに精度を
“パワー伝達の効率化”をテーマにウェイト位置の見直し・検証を実施。最適な重量を、最適な位置へ広げることでよりインパクトパワーをロスせず、ボール初速・慣性モーメントがパワーアップ。


弾道をカスタマイズ
初期設定は、ヒールより2・5・4・2(g)のウェイトを装着。トルクレンチを使用し、ウェイトを入れ替えることで、お好みに合わせた弾道にコントロールすることができます。スライスが気になる方は、ヒール側を重くすることで、スライスが軽減されます。

 

 

 

 

スペック
Head
素材・製法 フェース:シリコンチタン、ボディ:811チタン
クラウン:高強度軽量 カーボン 鍛造カップフェース / 精密鋳造 / 3ピース構造
仕上げ ブラックIP仕上げ
ロフト 9.5° 10.5° HT(12.5°)
ライ角 59°
体積 460cc
F/A スクエア +0.5 +1.0
重量(±2g) 194g

 

Shaft & Grip

シャフト フジクラ社製SPEEDERオリジナルシャフト
フレックス S SR R
バランス D2 D1 D0
シャフト重量 55g 54g 53g
シャフト長さ 45.75インチ
シャフトトルク 3.8
キックポイント 先調子
全体重量 299g 297g 295g
グリップ インスパイラルグリップ【バックライン有】 黒(エンド白)/ 46g

SLEルール適合 / Assembled in JAPAN
※測定値は平均的な数値です。クラブごとに多少のバラつきがございます。

 

アクセサリ

ヘッドカバー

トルクレンチ

ウェイトネジ

 

価格

・ ヘッド単体価格(ヘッドカバー付き):74,800円 (税込)
・ シャフト付き価格(トルクレンチ、ヘッドカバー付き):99,000円 (税込)
・ DW用ヘッドカバー:2,750円 (税込)
・ トルクレンチ:3,630円(税込)
・ ウェイトネジ DW・FW・UT共通(2g/3g/4g/5g/6g)1個:1,320円 (税込)


ゴルフ
ウェア
ボディケア
海外モデル
過去モデル

ページ上部へ戻る