- Home
- GIGATURBO HS797 フェアウェイウッド
GIGATURBO HS797 フェアウェイウッド
シリコンチタンフェースをFWにも。
極上の打感と抜群の直進性。
飛びと極上の打感をもたらすシリコンチタンフェースをFWで初めて採用。
DWと遜色のない反発係数を弾きだすフェースで、これまでのFWとは一線を画す打感・飛び・直進性を備えます。
FW専用設計シリコンチタンフェース
FW専用に設計されたフェースは、DWと遜色のない反発力を誇り、HS797DWの流れのまま、違和感なくセカンドショットに望めます。
インナーウェイト
ヘッド内部ヒール側に10gのインナーウェイト、ソール後方に交換式ウェイトを装着。低重心化による打ち出し角アップと、深重心化によるミスヒット時の直進安定性を高めます。
バックスピン量の適正化
モノコック形状・グルーブスロット・インナーウェイトによる相乗効果により、慣性モーメントの向上、低重心化によるバックスピン量の低減をもたらし、叩いても吹け上がらない強弾道と抜群の直進性を発揮します。
弾道をカスタマイズ
初期設定は、ヒールより2・5・4・2(g)のウェイトを装着。トルクレンチを使用し、ウェイトを入れ替えることで、お好みに合わせた弾道にコントロールすることができます。スライスが気になる方は、ヒール側を重くすることで、スライスが軽減されます。
Shaft
フジクラ社との共同開発により、スピーダーをベースに専用設計。飛距離性能と安定感を両立しました。手元に三軸カーボンを使用し剛性を高め、切り返し時のシャフトのバタつきを抑えます。あらゆるヘッドスピード、スイングタイプに対応するオールマイティなシャフトです。
スペック
素材・製法 | フェース:シリコンチタン、ボディ:17-4PHステンレス 鍛造カップフェース / 精密鋳造 / 2ピース構造 |
|||||
---|---|---|---|---|---|---|
仕上げ | ブラックIP仕上げ | |||||
番手 | #3 | #5 | ||||
ロフト | 15° | 18° | ||||
ライ角 | 58° | 59° | ||||
体積 | 185cc | 165cc | ||||
F/A | 0.5°オープン | 1°オープン | ||||
重量(±2g) | 211g | 216g |
シャフト | フジクラ社製SPEEDERオリジナルシャフト | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
フレックス | S | SR | R | |||
バランス | D2 | D1 | D0 | |||
シャフト重量 | 55g | 54g | 53g | |||
シャフト長さ | #3/43インチ、#5/42.5インチ | |||||
シャフトトルク | 3.8 | |||||
キックポイント | 先調子 | |||||
総重量(#3) | 315g | 312g | 310g | |||
グリップ | インスパイラルグリップ【バックライン有】 黒(エンド白)/ 46g |
SLEルール適合 / Assembled in JAPAN
※測定値は平均的な数値です。クラブごとに多少のバラつきがございます。
製造
日本製
※ この商品は海外限定モデルのため、日本国内ではご購入頂けません。