GIGATURBO HS797 フェアウェイウッド

シリコンチタンフェースをFWにも。
極上の打感と抜群の直進性。

飛びと極上の打感をもたらすシリコンチタンフェースをFWで初めて採用。
DWと遜色のない反発係数を弾きだすフェースで、これまでのFWとは一線を画す打感・飛び・直進性を備えます。


FW専用設計シリコンチタンフェース
FW専用に設計されたフェースは、DWと遜色のない反発力を誇り、HS797DWの流れのまま、違和感なくセカンドショットに望めます。


インナーウェイト
ヘッド内部ヒール側に10gのインナーウェイト、ソール後方に交換式ウェイトを装着。低重心化による打ち出し角アップと、深重心化によるミスヒット時の直進安定性を高めます。


バックスピン量の適正化
モノコック形状・グルーブスロット・インナーウェイトによる相乗効果により、慣性モーメントの向上、低重心化によるバックスピン量の低減をもたらし、叩いても吹け上がらない強弾道と抜群の直進性を発揮します。


弾道をカスタマイズ
初期設定は、ヒールより2・5・4・2(g)のウェイトを装着。トルクレンチを使用し、ウェイトを入れ替えることで、お好みに合わせた弾道にコントロールすることができます。スライスが気になる方は、ヒール側を重くすることで、スライスが軽減されます。



Shaft
フジクラ社との共同開発により、スピーダーをベースに専用設計。飛距離性能と安定感を両立しました。手元に三軸カーボンを使用し剛性を高め、切り返し時のシャフトのバタつきを抑えます。あらゆるヘッドスピード、スイングタイプに対応するオールマイティなシャフトです。

 


スペック
Head

素材・製法 フェース:シリコンチタン、ボディ:17-4PHステンレス
鍛造カップフェース / 精密鋳造 / 2ピース構造
仕上げ ブラックIP仕上げ
番手 #3 #5
ロフト 15° 18°
ライ角 58° 59°
体積 185cc 165cc
F/A 0.5°オープン 1°オープン
重量(±2g) 211g 216g

 

Shaft & Grip

シャフト フジクラ社製SPEEDERオリジナルシャフト
フレックス S SR R
バランス D2 D1 D0
シャフト重量 55g 54g 53g
シャフト長さ #3/43インチ、#5/42.5インチ
シャフトトルク 3.8
キックポイント 先調子
総重量(#3) 315g 312g 310g
グリップ インスパイラルグリップ【バックライン有】 黒(エンド白)/ 46g

SLEルール適合 / Assembled in JAPAN
※測定値は平均的な数値です。クラブごとに多少のバラつきがございます。

 

製造

日本製

※ この商品は海外限定モデルのため、日本国内ではご購入頂けません。

試打レンタル R&Aルール ZEROFIT GINNICO ILLLOLO
ページ上部へ戻る